魔王モロク討伐

  • 2009/05/14(木) 16:00:55

 次元の狭間02マップへの移動は、自分を含めログインしている2人以上のパーティーが必要となる。話す時にログインさえしていればパーティーメンバーはその場に居なくても良い。マップの敵が強い上に時間制限などがあり攻略が難しい。
 皮ハギ時間の参考に、外部サイトへのリンクです→魔王モロク討伐クエスト報告スレ48
 修道院(名もなき島入場)クエストの開始条件を満たしたキャラが、魔王モロクの表皮を持って飛行船(シュバルツバルド国外線)の室内に入った場合に異常が起こる場合があるらしいので、気をつけること。



クエスト条件 : BaseLv80以上
必要アイテム : 火種30個、氷の心臓50個
クエスト報酬 : コンチネンタルガード認証書、固定経験値(Base2M)、コンチネンタルガードの印章 [1]・ルーン文字の呪文石 [1]・死のブローチ[1]の中から1個、次元の狭間03マップへ入れるようになる


1.モロクの南カプラの東にいるコンチネンタルガード(コンチネンタルガード事務官)と話し、受付を希望しにきましたを選択。
176.jpg

2.モロクの南カプラの北にいるバーロック隊長と話し、コンチネンタルガードに入団したいもう一度入団の意志を伝えるそれでも入団したい!強さの証明をすると言うでは少し時間を下さいを選択。
177.jpg

3.火種30個を持ってバーロック隊長と話し、私が取ってきましょう!を選択。

4.バーロック隊長に氷の心臓50個を渡すとコンチネンタルガード認証書が貰える。

※王位継承クエストが開始できるようになる

5.ログインしている2人以上のパーティーを組んで、モロクから→に出た次元の狭間01マップすぐの場所にいるコンチネンタルガードと話して調査に向かうを選択、次元の狭間02マップへ移動する。移動できる時間帯は、メンテナンス直後・魔王モロク召還前、魔王モロクを召還してから倒されるまで、魔王モロク討伐から6時間経過後。

6.次元の狭間02マップの中央にある闇の集合体を調べるとイベントモンスター魔王モロクが召還される。90分経過で自然消滅するまでに討伐すると、闇の集合体次元の狭間に変わり、討伐後30分以内に次元の狭間をクリックすると魔王モロクの表皮が貰える。
178.jpg

※魔王モロクを倒すと「お前たちの命、しばらく預けておいてやる」とマップ内に聞こえる。討伐は自分で行わなくて良いので、次元の狭間02マップ内でログアウトして討伐されるまで別キャラクターで待機し、討伐後にログインして表皮を入手すると比較的安全。

7.モロクの南カプラの北にいるバーロック隊長と話し、魔王モロクの表皮を渡すと経験値取得コンチネンタルガードの印章 [1]ルーン文字の呪文石 [1]死のブローチ[1]の中から好きなものを1個貰える。

※以降、次元の狭間03マップへ移動できるようになり、次元の狭間02マップへは入れなくなる。