クエストのコツ

  • 2008/08/02(土) 14:57:27

クエストで取得できる経験値は、ネットカフェの経験値1.5倍や戦闘教範の影響を受けます。各種クエストを進めて経験値が貰える寸前までクリアし、戦闘教範などを利用して効率よく報酬を貰うと、より多くの恩恵を受けることができます。

クエストで経験値を貰っても2Lv以上一気に上がることはありません。無駄なく経験値を貰うためには、必要経験値を考慮してクエスト報酬を貰う必要があります。

転生を考え、JOB経験値が貰えるクエストは転生後に報酬を貰ったり、取得経験値が変動するクエストは最大で貰えるように高いLvで行うのがベストです。

各クエストで同じ町や場所に行くことが多々あります。何種類ものクエストを同時進行する(一部アイテムの制限やクエスト条件により同時進行が出来ないものもあります)ことで転送費用や手間をケチることができます。ただしクエスト順序がごちゃごちゃになりますので、ストーリーを楽しみたい人にはオススメできません。

クエストの途中で文字を入力する場合、記事内の文章をコピーしてShift+Insertでゲーム内にペーストすることが出来ます。

クエストでは強い敵の居る場所に行くことが多々あります。戦闘キャラでない場合は厳しいですが、ハエの羽やテレポート(クリーミーカード)で移動したり、ハイディング(スモーキーカード)やクローキング(フリルドラカード)で隠れたままでも調べたり話したりすることが出来る場合もあります。