初心者修練場

  • 2008/08/08(金) 15:52:00

 冒険者アカデミーの実装により、初心者修練場でのレベル上げは必要なくなりました。しかしここでは分厚い戦闘教範が貰えるので必ず行きましょう。そのままカプラ職員の空間転送サービスを使うと、初心者用ポーション100個と初心者用装備がもらえました。本物の初心者の方はここで色々な話を聞き、ラグナロクオンラインをプレイする為の知識が身につけられます。



1.キャラクターを作成すると目の前にファラが居るので2回話しかけるとBaseLv1UP

2.右方向へ進行し建物内へ入ると、初心者修練場受付要員がいるので初心者修練場申込書を作成する

3.次のマップに入ってすぐ上に冒険者サポーターがいるので話しかけ、分厚い戦闘教範を貰う。
1.jpg

4.その上にいるインターフェース教官に話しかけるとBaseLv1UPJobLv1UP

5.左上のスキル教官に話し掛けると応急手当を覚え、BaseLv1UPJobLv2UP

6.そこから右へ歩いていきアイテム教官に話しかけますが、話をちゃんと聞きましょう。初心者用ポーションやサンダルを渡されるので、言われたとおりに行動するとBaseLv2UPJobLv2UP

7.すぐ隣のカプラ職員に話しかけ、カプラサービスには何があるの?、位置セーブサービス、倉庫サービスの順に選択するとBaseLv1UPJobLv1UP

8.次に左の部屋へ移動し、奥の進行要員に話しかけるとBaseLv1UP

9.右側の受付要員に話しかけ、実践に赴き自殺、Return to last SavePointを選択。再度受付要員と話すとBaseLv1UP

10.ここまででBaseLv9、JobLv7になっているはずです。再び自殺してカプラ職員の空間転送サービスを利用してもいいし、そのまま進んで職業適性検査などを受け、主要都市へ移動します。

冒険者アカデミー、ノービス限定講習

  • 2008/08/09(土) 12:06:24

 このクエストでのレベルアップには規定があり、初心者修練場や戦闘ですでに規定レベル以上になっている場合はレベルアップしません。



1.初心者修練場から各主要都市へ移動すると、冒険者アカデミーへ行くよう指示されます。場所はミニマップの点滅している印。画像はプロンテラです。
2.jpg

2.印付近へ行くとアカデミー関係者から話しかけられるので、冒険者アカデミーに入学します

3.目の前にいる受付員と話し受付を済ます。

4.受付員の左側にいるプロンに話しかけ、選択肢でわかった(○○についてはわかった)を選ぶとBaseLv1JobLv1が合計4回UPします。(Base5、Job5)

5.受付員の右側にいるアルディに話しかけ、話を聞くとわかったので大丈夫という選択肢が増えるので、選ぶとBaseLv1UPJobLv1UP。続いて2種類の説明を受けてわかったので大丈夫を選ぶとBaseLv1UPJobLv1UPが合計2回。(Base8、Job8)

6.部屋の左上にいるフェイに話しかけ職業の説明を受けるとBaseLv1UPJobLv2UPし、1次職転職可能レベルになります。(Base9、Job10)

冒険者アカデミーについて

  • 2008/08/10(日) 15:55:37

 冒険者アカデミーの依頼・試験クエストは全て、教室棟1階自習室のルーンから始まります。
3.jpg
 Lv1から受けられる依頼クエストを順番にクリアして行きたいと思います。依頼主の場所へ行き依頼を済ませてルーンに報告すると、経験値(表示されているJob経験値には多少の誤差あり)と単位が貰え、初心者のみ報酬アイテムも貰えます。
初心者とは、BaseLv55以下で未転生の、ノービス、1次職、特殊1次職のいずれかである者です。

 クエストに必要な移動は、教室棟2階の研究室にいるヘイムが手伝ってくれます。初心者の場合は無料で送ってくれます。


 マップを移動するとミニマップに行き先が+で表示されるので迷うことはないと思います。依頼が終了したら街の中央付近にいるアカデミー関係者に話して戻ればよいです。

 冒険者アカデミーの依頼クエストで単位がたまると、試験を受けることができるようになります。依頼クエストの間に試験を挟みつつクエストをこなしていこうと思います。

 アカデミー1次過程・第7試験をクリアするとBaseLv79以下の時 MaxHP+400、MaxSP+200のアクセサリー、アカデミーバッジが貰えます。非常に優秀なアクセサリーなので必要単位を取得して試験のクリアだけこなすのも良いです。