お薬クエスト

  • 2008/08/24(日) 00:03:51

クエスト条件 : BaseLv40以上
必要アイテム : 10,000Zeny、(最後までクエストをする場合)豹の爪2個、とてもかたい桃10個、ガマ蛙の皮5個、茶色い根20個、生まれたての若芽10個、蜜の瓶5個
クエスト報酬 : 神仙丹2個、固定経験値(Base10k)or神仙丹5個、固定経験値(Base30k)



0.アルベルタ4時方向にいるクーニャンと話し、龍之城へ行きたいを選ぶと(10,000Zeny必要)龍之城フィールド01マップに着く。12時方向のワープポイントを入ると龍之城です。
27.jpg

1.龍之城の病院内にいる、とても医者らしい医者に二度話しかけ、お手伝いしましょうか?困ってる人を助けるのは当たり前ですを選択。
28.jpg

2.道具屋内にいる道具店主人と話し、病院のお使いですが・・・を選ぶ。
29.jpg

3.道具屋の北側の倉庫にいる倉庫番と話し、病院のお使いですが・・・うーん、どんな頼み?を選択すると
龍之城の黄砂に対する報告書
住居移転申込書
店長と店員の相互協力方案
数学能力評価特講申込書
いずれかの書類を持ってくるように言われる。
30.jpg

4.4時方向の赤い建物内1階右下にいる官庁職員と話し、書類が欲しいのですがあの、これどうぞ・・・を選択し10,000Zeny払う。2階に上がり紙のにおいがする男性と話し書類を捜しに来たんですが・・・を選択すると書類を聞かれるので倉庫番に言われたものを入力する
31.jpg

※ここまでで毒薬王クエストは進行可能らしいです

5.倉庫で倉庫番と話し、あの、それじゃ・・・を選ぶと漢方薬を入手。漢方薬を無くすとこのクエストは完了できないので注意。

6.病院のとても医者らしい医者と話し、最後までお手伝いしましょうを選ぶと豹の爪2個、とてもかたい桃10個、ガマ蛙の皮5個、茶色い根20個、生まれたての若芽10個、蜜の瓶5個を頼まれる。渡すと神仙丹5個経験値(Base30k)取得。(断った場合は神仙丹2個と経験値取得。)

毒薬王クエスト

  • 2009/05/22(金) 14:26:54

 キャラクターLvによって貰える経験値が変動します。Lv91〜99(Base406k)、Lv86〜90(Base182k)、Lv81〜85(Base150k)、Lv76〜80(Base130k)、Lv71〜75(Base70k)以下略。



クエスト条件 : お薬クエスト途中まで
必要アイテム : 1,000Zeny、べとべとする液体1個、空きビン1個、(ハチの針4個、でっかいゼロピー1個、毒の牙10個、空のポーション瓶10個、緑ポーション30個)×成功するまで
クエスト報酬 : グッドエンド・毒薬の瓶6個、古く青い箱1個、変動経験値(Base 9k〜406k)
バッドエンド・毒薬の瓶4個、変動経験値(Base 9k〜406k)


1.龍之城のカプラ右下の病院内にいる従業員(ソン ジドク)と話し、少し興味があるくらいですを選択。
179.jpg

2.龍之城マップ3時方向の建物内にいる毒薬王(アルゼス)と話し、悲しい顔をするなどを選ぶ。話しているうちに詩について話すの選択肢が出るので選び、詩の意味を答える。
180.jpg
「牀前看月光」の場合、寝床走馬看花見る違う。月明かり寝床の前で月明かりを見るを選択。
「疑是地上霜」の場合、〜かと思った地に降りた霜かと思ったを選択。
「挙頭望山月」の場合、あげる眺めるはい、山にかかる月です。頭を上げて山にかかる月を眺めを選択。
「低頭思故郷」の場合、下がる思うはい、田舎つまり故郷です。故郷が思い出されて自然に頭が下がるを選択。

3.毒薬王(アルゼス)と話し、故郷について聞いてみる静かに聞くを選択。以下、指定の選択肢がでない場合はそれまでの作業を繰り返す。

4.毒薬王(アルゼス)と話し、追われる理由を聞いてみる良かったんですよね。を選択。

5.毒薬王(アルゼス)と話し、毒薬について聞いてみるを選択し、ソン ジドクの名前が出たら次へ。

6.病院内にいる従業員(ソン ジドク)と話し、はい、よくわかります。を選択。もう一度話しかけると頼みごとをされる。(いくらなんでも復讐はちょっと…を選んでしまった場合、ハチの針4個、毒の牙10個、空のポーション瓶10個、緑ポーション30個を渡して許してもらう)

7.龍之城から↓に出てすぐのところにいるお嬢さんと話し、え・・・いえ、結構ですはいを選択、「ソン ジドク」と入力する。(間の空白は半角です)1,000zenyと引き換えにでっかいゼロピーを貰う。
181.jpg

8.病院内にいる従業員(ソン ジドク)にでっかいゼロピーを渡すと毒薬の調合を行う。でっかいゼロピーは複数持っていると全部取られるので、1個だけ持っていること。

9.毒薬の調合に失敗するとアイテムを求められる。ハチの針4個、でっかいゼロピー1個、毒の牙10個、空のポーション瓶10個、緑ポーション30個を1セットとし、成功するまで何度も渡す。材料は全部取られてしまうので、余分は持たないこと。

10.毒薬の調合に成功すると毒薬の瓶2個が貰えるので、もう一度従業員(ソン ジドク)に話しかける。

この後毒薬王(アルゼス)と会うとグッドエンドへ、会わないとバッドエンドへ

グッドエンドルート
11.毒薬の瓶2個を持って毒薬王(アルゼス)に話しかけ、お弟子さんについて話す毒薬の瓶を渡す(毒薬の瓶が1個になる)、いきさつを説明するを選択。もう一度話しかける。(最近は割と簡単に手に入りますを選んでしまった場合、毒薬の瓶を購入するなどして2個にしてから話しかけないと進まない。)

12.べとべとする液体1個、空きビン1個を持って、龍之城12時方向にある太守の城の裏側に行くと、吹き出しがあるのでクリックして潜入する。(クローキングかトンネルドライブを使えば兵士に見つからずに潜入が出来るので、城の正面からでも入れる)見つからないように壁際を左に歩き、太守の右側にある酒瓶をクリックする。カメラアングルを変えるだけでもクリックできる。
182.jpg

13.毒薬王(アルゼス)と話す。

14.太守(太守バイロン)と話すと古く青い箱1個が貰える。
183.jpg

15.毒薬王(アルゼス)と話すと経験値取得(Base変動)。

16.従業員(ソン ジドク)と話すと毒薬の瓶5個が貰える。(計6個が手元に残る)


バッドエンドルート
11.龍之城12時方向にある太守の城の裏側に行くと、吹き出しがあるのでクリックして潜入する。(クローキングかトンネルドライブを使えば兵士に見つからずに潜入が出来るので、城の正面からでも入れる)見つからないように壁際を左に歩き、太守の右側にある酒瓶をクリックする。カメラアングルを変えるだけでもクリックできる。

12.従業員(ソン ジドク)と話すと経験値取得(Base変動)、毒薬の瓶3個が貰える。(計4個が手元に残る)