ROクエスト人生

  • 2008/08/02(土) 13:31:17

Information
 ROクエスト人生は、ラグナロクオンラインのクエスト情報を個人的にまとめたサイトです。他サイト様を参考に自分でクリアしながら作っています。間違いや分かりづらいところなどあるかもしれませんがご了承願います。

 冒険者アカデミーのクエストについては一部省略されていますので、誕生〜1次職転職カテゴリー内の冒険者アカデミーについてを一読願います。

 アカハックURL貼り付け等の対策のためにコメント欄は付けていませんので、ご要望やご指摘がありましたら下記ボタンからお願い致します。コメントなし応援クリックも歓迎です。




 当サイトで使用されているすべての画像、文章の無断転載を禁止します。


Feature
・キャラクター作成からLv順にクエストをこなせるようカテゴリー分けをしています。
・記載内容は必要最小限ですのでストーリーの把握は出来ません。
・各クエストの検索はページ右上のsearchから探せると思います。
・クエストを何度もこなしている人向けの、まとめて攻略コーナーはオススメです。


Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

クエストのコツ

  • 2008/08/02(土) 14:57:27

クエストで取得できる経験値は、ネットカフェの経験値1.5倍や戦闘教範の影響を受けます。各種クエストを進めて経験値が貰える寸前までクリアし、戦闘教範などを利用して効率よく報酬を貰うと、より多くの恩恵を受けることができます。

クエストで経験値を貰っても2Lv以上一気に上がることはありません。無駄なく経験値を貰うためには、必要経験値を考慮してクエスト報酬を貰う必要があります。

転生を考え、JOB経験値が貰えるクエストは転生後に報酬を貰ったり、取得経験値が変動するクエストは最大で貰えるように高いLvで行うのがベストです。

各クエストで同じ町や場所に行くことが多々あります。何種類ものクエストを同時進行する(一部アイテムの制限やクエスト条件により同時進行が出来ないものもあります)ことで転送費用や手間をケチることができます。ただしクエスト順序がごちゃごちゃになりますので、ストーリーを楽しみたい人にはオススメできません。

クエストの途中で文字を入力する場合、記事内の文章をコピーしてShift+Insertでゲーム内にペーストすることが出来ます。

クエストでは強い敵の居る場所に行くことが多々あります。戦闘キャラでない場合は厳しいですが、ハエの羽やテレポート(クリーミーカード)で移動したり、ハイディング(スモーキーカード)やクローキング(フリルドラカード)で隠れたままでも調べたり話したりすることが出来る場合もあります。

Report

  • 2008/08/02(土) 15:37:42

 このサイトを見る人がどれくらいいるかわかりませんが、コメントへの返信や様々な報告はこちらに書きたいと思います。



2009.10.23 修道院(名もなき島入場)クエスト一部変更

2008.9.11 モロクパッチでアカデミークエスト一部変更

環境によりIE7で見ると非常に重いです(涙)
作成完了後は移転を検討しています
管理人はFirefoxで作成中

つぶやき

  • 2008/08/03(日) 16:36:04

2013年4月13日(土)
 ROは育児休暇中?もうアップデートについていけず、復帰は微妙です。クエストも過去のものだけだし、変更点も修正できずじまいで、データとして残しておく必要性も薄れてきました。そのうち閉鎖するかもしれませんが、拍手やメッセージを残して下さりありがとうございます。

2012年12月28日(金)
 ずいぶん更新していません。出産して忙しく、RR化にもついていけないので今後の更新はないと思います。過去の攻略なのでクエストの簡略化などがあったものの変更も出来ていませんのでご容赦下さい。


お待ちしております
 結構見に来てくれる方がいらっしゃるようでとても嬉しく思います。わかりづらいところやご要望など、拍手からコメントして下さればなるべく反映したいと思いますので宜しくお願い致します。